【浮気性の心理】浮気しやすい女性の5つの特徴

IMG_0421-5

最近、極度の運動不足で…。子供を「たかい たか~い」すると、自分が他界しそうです。こんにちは!心理カウンセラー・ラッキーです。


 

vol.0083

妻や彼女の浮気が発覚したら、それはもう地獄の苦しみ!

20150601jigoku

そんな苦痛を避けるためにも、

事前に、相手の女性を見極めることも大切です。

 

今回は、「浮気しやすい女性の5つの特徴」をご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

浮気しやすい女性の5つの特徴

1:浮気経験がある

20150601uwaki
重要度:
20150508hosi5

過去に浮気経験がある女性は、

とても高い確率で、浮気を繰り返す傾向があります。

 

その心理は2つ。

  • 罪悪感の麻痺
  • 興奮やスリルが忘れられない

 

もともと女性は、浮気に対する罪悪感が、男性よりもたいへん強いもの。

しかし、一度でも経験してしまうと、

「浮気に対する罪悪感」が薄れてしまう。

 

浮気回数が多ければ多いほど罪悪感が麻痺してしまい、最終的には、罪悪感が「快感」に変わるケースもあります。

 

また、浮気には「興奮」や「スリル」が付きもの。

その興奮やスリルが忘れられないために、浮気を繰り返してしまう女性もいます。

これは、「ギャンブル依存」や「万引きを繰り返す」という心理に似ていて、かなり病的です。

しかし、そういった女性が少なくないのも事実です。

 

2:退屈が苦手なタイプ

20150601hade
重要度:20150508hosi35

安定をきらい、じっとしていられないタイプの女性は、つねに刺激やスリルを求めています。

とはいえ、そういったタイプの女性が、必ずしも浮気性とは限りません。

 

刺激を求める先が、

オシャレ・食べ物・買い物・趣味などに向かえばいいのですが…

その矛先が「恋愛」に向かってしまうと、浮気性になってしまう可能性が高まります。

  • 恋愛ドラマに影響を受けやすい
  • 男を横取りしたい
  • 合コンが大好き

というのが、このタイプの傾向で、

度を過ぎてしまうと、「恋愛依存症」になってしまいます。

 

3:「カラ元気」が目立つ女性

20150601genki
重要度:
20150508hosi45

本当は寂しがり屋なのに、人前ではいつも明るく振る舞おうとしている。だけど、その頑張りが、なぜか痛々しい。

そんなカラ元気が目立つ女性が、あなたの周りにもいませんか?

 

こういったタイプの女性は「自己愛が欠如」していて、

  • 極度の寂しがり
  • いつも愛されていたい

という特徴があります。

 

「自己愛の欠如」の原因は、

ほとんどが「幼少期からの母親との関係」にあり、とても根強いもの。

その埋め合わせを男性に求めて、浮気に走ってしまうこともあるのです。

 

女性が浮気に求めるものは、肉体的な充実感よりも、「女として認められた」という精神的な安定。

なので、こういったタイプの女性は、「浮気」が「本気」に変わりやすく、ときには家庭を捨ててでも、男に走ってしまうこともあります。

 

4:落ち込みやすい女性

20150601otikomu
重要度:20150508hosi3

「落ち込みやすい女性」は、浮気しやすいといえます。

これは、男性と正反対。

 

男性がもっとも浮気しやすいのは、「人生が絶好調」のとき。

逆に、女性の場合は、「気分が落ち込んだ」とき。

 

つまり、

「浮気しやすい気分」=「落ち込んだとき」

なのです。

 

落ち込む回数が多いほど、浮気しやすい環境が増えることになります。

とくに、悩み事を男性や元カレに相談するタイプは、「浮気しやすい気分」で男性と会うわけですから、必然的に浮気する可能性が高くなります。

 

5:ブランド志向の強い女性

20150601osyare
重要度:
20150508hosi25

ブランド志向の強い人で、「ビトンの財布があるからもう十分」という人はいないと思います。

「ビトンもいいけど、シャネルも欲しい!」となるのが当然です。

これには、人間の面白い心理が働いています。

 

それは…

「手に入れた興奮」よりも、「もしかしたら手に入るかもしれない」という興奮の方がはるかに強い

という心理。

これは、ネズミの実験でも確かめられていて、動物に共通する心理なのかもしれません。

 

なので、どんなに素敵なものでも、ひとたび手に入れた途端にトキメキが薄れ、違うものに目が行ってしまう。

今ある物より、よそに目が行ってしまうのです。

 

もちろん、ブランド志向の強い人がすべて浮気性ではありませんが、一般的にその傾向があるということです。

 

女性に浮気させないためには…

 

ここまで、「浮気しやすい女性の5つの特徴」を見てきました。

これらを知ることで、「浮気性の女性」とお付き合いする可能性はグッと下がるでしょう。

 

しかし、もっと肝心なのは…

付き合ったり、結婚してから、浮気されないようにする努力です。

 

女性は、「愛の証」をいつも欲しがっています。

パートナーの愛の証拠を、自分の目で確認できないと…

「さみしさ」「もの足りなさ」を感じ、最悪の場合、浮気に走ってしまいます。

 

では、女性が欲しがっている「愛の証」とは何でしょうか?

それは…

「永遠」と「君だけ」

歌の歌詞によく出てくるこの2つがキーワードです。

 

女性は、一人の男性から、永遠にオンリーワンで愛されたい!

 

だから男性は、その気持ちを「目に見える行動」で表現する必要があります。

言葉、キス、スキンシップはもちろん、○○やチョメチョメも大切!

そして、マンネリにならないよう、ときにはサプライズも必要です。

 

浮気されやすい男性の特徴は?

 

浮気されやすい男性の特徴は…

  • 情緒不安定な人
  • のん気な人

 

情緒不安定な人は、機嫌が良かったり、突然イライラしたり…。

一緒に近くにいても、まったく安心できません。

なので女性は、癒しを求めて違う人へと心が移ってしまいます。

 

また、のん気な人は、隙が多く、「絶対にバレないだろう」と甘く見られがち。

「裏切りだけは許せない!」というように、いっぽん筋が通った気持ちをアピールすることも必要です。

 

「浮気しやすい女性」まとめ

 

浮気しやすい女性の5つの特徴は…

  1. 浮気経験がある
  2. 退屈が苦手なタイプ
  3. 「カラ元気」が目立つ女性
  4. 落ち込みやすい女性
  5. ブランド志向の強い女性

 

「好き!」という理由だけでお付き合いを始めてしまうと、のちのち痛い目にあうかもしれません。

パートナーの選択にも、ある程度は「見極める力」が必要だと思います。

そして、いざお付き合いが始まったら、その女性を永遠にオンリーワンで愛することも大切です。

 

以上、『【浮気性の心理】浮気しやすい女性の5つの特徴』でした。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
(心理カウンセラー・ラッキー)

スポンサーリンク