【ポジティブになる方法】前向きになれる言葉を持とう!

心理カウンセラー・ラッキーのプロフィール

こんにちは!心理カウンセラー・ラッキーです。
ご訪問、誠にありがとうございます!!


 

vol.0004

多くの人が、

「もっとポジティブに生きたい」

と思ってるんじゃないでしょうか。

 

ポジティブになる方法は…

当たり前ですが『ネガティブにならないこと』です。

 

しかし、生活をしていれば誰でも、

ネガティブになってしまうようなイヤな出来事が訪れます。

20140919otikomu

 

そこを、どのように乗り越えたら良いのでしょうか?

どうしたら、ネガティブな気持ちを消し去ることができるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

誰でも大金持ちだから…

 

「あなたの聴力・視力、買い取ります!」

20140919kaitori

 

あなたは、『視力』をいくらだったら買い取ってもらいますか?

 

『聴力』なら、いくら?

『右足』なら、いくら?

『血管』なら、いくら?

 

絶対に売らないですよね!!

 

ビル・ゲイツの全財産を積まれても、迷うことはないでしょう。

20140919okane

 

私たちはすでに、身体という莫大な財産を持っています。

 

何百、何千億円にも替えることができないパーツやシステムを、いくつもいくつも所有しているんです。

 

ポジティブになれる考え方とは

 

『身体という莫大な財産をすでに持っている』ということに気づいていれば…

もしも、「どこかで一万円札を落としてしまった」としても、

一日中ブルーな気分で過ごさなくて済みます。

20140919itimanen

 

「お金を落としたのは惜しいけど、莫大な財産を持っているんだから、そんなに減ってないし!」

「この体さえあれば、また稼げるからなっ! いっちょ頑張るか!!」

というように、前向きに考えることもできる。

20140919yaruki

 

こういったポジティブシンキングを、「バカな考え方だ」と言う人もいます。

しかし、変えられないことを、いつまでもクヨクヨ悩むよりは、よっぽどマシです。

 

いつまでもクヨクヨしていても、胃と血管に負担をかけるばかりで、なんの利益もありません。

20140919fuan

 

『ポジティブになれる考え方』を用意しよう!

 

元ジャイアンツの桑田真澄投手、

彼は、プロ野球界でも、特に努力家だったそうですが、

20140919yakyu

心が折れそうなときには…

難病と戦っている人の苦労と比べたら、こんな苦労はたいしたものじゃない!

20140919byouki

と考えながら、キツい練習や手術後のリハビリを、乗り越えていったそうです。

 

仕事や生活していれば誰でも、自分の力ではどうしようもないイヤな出来事が訪れます。

 

そのような時でも…

『ポジティブになれる考え方』を用意している人は、案外、気楽な気分で乗り越えていくことができるものです。

 

ぼくは、他にも、下記のような考え方も利用しています。

◆『戦争で死んでいった人の気持ちを考えれば、こんなことで悩んでる場合じゃないな!』

20140919senso

『天下の徳川家康でさえも、ティッシュや運動靴すら所有できなかったのだから、贅沢言っちゃいけないよね』

20140919ieyasu

 

「ポジティブになる方法」まとめ

 

現代人は、体の健康には気を使いますが、心の健康のことは忘れがちです。

20140919hato

 

『ポジティブになれる考え方』を事前に準備しておけば、

ツラくてツラくて心が折れそうなときでも、

ほんの数秒思い出すだけで、心をスッと軽くすることができます。

20140919egao

 

『人間は感情の動物』と言われていますが…

本当は、『感情をコントロールできる唯一の動物』なのです。

 

以上、『【ポジティブになる方法】前向きになれる言葉を持とう!』でした。

●こんな記事もありますよ●

心を落ち着かせる方法 【気持ちのコントロール】心を落ち着かせる方法

✩こちらの名言も、ぜひどうぞ!
↓↓↓
落ち込んだときに効く名言

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
(心理カウンセラー・ラッキー)

スポンサーリンク