買ってよかった!”心がハッピー”になるアイテム3選

心理カウンセラー・ラッキー
YouTube Twitter Facebook

今年買ったもので、「あ~これ、買ってよかったな」と思うものはたくさんあります。

買ってよかった

 

たとえば、

●呼吸を鍛えるPOWERbreathe

POWERbreathe

 

●長期スケジュールが一目でわかるジャバラの手帳・クリエイターズダイアリー

クリエイターズダイアリー

 

●泡がバブの10倍・バブ メディキュア

バブ メディキュア

 

●梅雨の時期はとくにうれしい・パナソニックの衣類乾燥機

パナソニックの衣類乾燥機

 

●ウォーキングの負荷を高める・アンクルウエイト

アンクルウエイト

 

●野鳥たちと仲良くなれる・バードコール ウッド

バードコール ウッド

 

どのアイテムも大活躍しているのですが…

今回ご紹介するのは、こういった実用品や便利グッズではありません。

 

そうではなくて、心がハッピーになるも

 

「このおかげで、今まで以上にしあわせで、元気で、すがすがしい毎日を送れるようになりました!」というようなアイテム。

ハッピーになるもの

 

これを3つご紹介させていただきます。

 

ぼく自身、「もっと早く買っておけば良かった!」と後悔するくらい良いものばかりですので、ぜひ、最後までご覧ください。

 

 

2021上半期・“心がハッピー”になるアイテム3選

“心がハッピー”になるアイテム・その1

買ってよかった!「心がハッピー」になるアイテム、そのまず1つ目は、こちら↓

ビオスリー

ビオスリー

 

中村アンさんのCMでご存知の方も多いと思いますが…

ビオスリーは、ビオフェルミンやヤクルトと同じ、おなかの調子を整えるプロバイオティクス。

プロバイオティクス

 

でもここで、「心がハッピーになるアイテムじゃないの?お腹の調子と何の関係があるの?」と思われた方もみえるかもしれません。

疑問

 

実は、関係は大アリで、腸内環境と幸福度には密接な関係があるのです。

腸内環境と幸福度

 

腸内環境と幸福度の関係

腸内環境が乱れていると…

  • ストレスに弱くなる
  • 考え方が暗くなる
  • 感情コントロールが苦手になる
  • 不安うつ状態になりやすい
  • 孤独感を感じやすい

他にも…

  • 睡眠が悪くなる
  • が悪くなる
  • 性格が悪くなる
  • 体調が悪くなる

など。

 

腸内環境が乱れていると、自分の知らないうちに不幸になってしまう。心が弱くなるのです。

不幸になる

 

また、幸福度を上げるもっとも簡単な方法は…

「野菜をたっぷり食べること」と言われています。

博士

 

これも結局、腸内環境が整うから、心が強くなり、幸せになれるという仕組み。

腸と幸せ

 

ビオスリーの効果

ぼくは小さいころからお腹が弱かったんです。

妻はその逆で、なかなか出ない。

お腹の調子

 

それで、いろんなプロバイオティクスを二人で試してきたのですが…

プロバイオティクス

このビオスリーだけはぜんぜん違う!

ビオスリー

「効いてる!」という実感があるんです。

効いてる

 

あくまでも個人的な感想ですが…

飲み始めて10日くらいで、「あれ、今までに感じたことのないくらいお腹の調子がいいぞ」と感じて、

10日目

 

1か月もしたら、もう絶好調!

絶好調

 

飲み始めて半年くらいになりますが、今でも絶好調をキープしています。

 

あとぼく、偏頭痛持ちで…

「お腹の調子が悪くなると、頭が痛くなる」というのが、いつものパターン。

偏頭痛

 

そのため、多いときは月に10日くらいのペースで偏頭痛に苦しんでいたのですが、

今ではなんと、月に1回あるかないか。

 

おかげで、買いだめしておいたロキソニンがガッツリ余っています。

ロキソニン

 

なぜ、ビオスリーは効くのか?

ここが大事なところ。

 

ビオスリーは、今までのプロバイオティクスと何が違うのかというと…

ビオスリーに配合されている「糖化菌(とうかきん)」「乳酸菌」「酪酸菌(らくさんきん)」

 

「この3つはゴールデントリオだ」ということが、海外の研究で分かってきたんです。

ゴールデントリオ

 

腸を一本の管とすると…

糖化菌は入口に近い所、乳酸菌は真ん中、酪酸菌は出口の辺りにへばりつく。

腸

 

そして、乳酸菌は、糖化菌から刺激をうけて、爆発的に増殖します。

乳酸菌が増殖

酪酸菌は、乳酸菌から刺激をうけて、爆発的に増殖します。

酪酸菌が増殖

 

さらに、もともとお腹にいるビフィズス菌は、この3つの善玉菌から刺激をうけて、爆発的に増殖します。

ビフィズス菌が増殖

 

なので、糖化菌・乳酸菌・酪酸菌を同時にとった場合…

単品で摂ったときの、およそ100倍の効果があるということが分かっているんです。

100倍の効果

 

100倍ってすごい数字ですけど、それで「効いてる!」という実感があったわけですね。

効いてる

 

ちなみに、Amazonでは、270錠で2,682円

ビオスリー

一日に換算すると約60円になるので、ビオフェルミンよりはやや割高になってしまうのですが、それだけの価値は十分にあると思います。

体だけでなく心も強くなって、すがすがしい毎日を送れるわけですからね。

 

もともとお腹の調子がいい人は、飲む必要なし

あと、もともとお腹の調子がいい人。

腸の調子がいい人

「腸内環境が整っている人がプロバイオティクスを飲んでも、ほとんど効果がない」ということが分かっていますので、飲まないほうがいいです。

勿体ないですからね。

 

そんなわけで、心がハッピーになるアイテムの1つ目は、ビオスリー。

ビオスリー

気になる方は、ぜひ一度試してみてくださいね。

 

“心がハッピー”になるアイテム・その2

買ってよかった!「心がハッピー」になるアイテムの2つ目は、こちら↓

光目覚まし時計

光目覚まし時計

 

「朝がツラい。いつまでも頭がボーっとしている」

目覚めが悪い

ぼくも朝が弱いほうなので、このツラさ、よ~くわかります。

 

しかも、朝の目覚めが最悪だった日は、一日中ドンヨリした気分になってしまうんですよね。

どんよりした気分

 

眠ったのに、なぜツラい?

しっかり眠って疲れが取れているはずなのに、なんでこんなにツラいのか?というと…

なぜ朝はつらいのか

理由は簡単で、体内時計が「まだ夜だ」と勘違いしているから。

体内時計が勘違い

 

体内時計が「夜だ」と思っているうちは、頭の中が「睡眠ホルモン・メラトニン」だらけ。

メラトニン

 

だから、ツラいんです。

催眠術にかかったようにボーっとしてしまうのです。

 

体内時計に「朝」を伝えるベストな方法

では、体内時計に「朝が来たよー」と知らせるには、どうしたらいいのか?

朝を知らせる

 

それが、こちら↓

徐々に光を明るくする

これがベストな方法。

 

「キャンプに行ったときは、すごく目覚めがよかった」

キャンプ

 

そんな経験をした方も多いと思いますが…

徐々に光が明るくなると、体内時計が「朝が来たな」と気づいて、メラトニンを減らし、セロトニンとコルチゾールを分泌してくれる。

体内時計

 

その結果、スッキリ起きられる。すがすがしく一日を始められる。

スッキリ目覚める

 

それと同様に、徐々に光を明るくしながら起こしてくれるのが、この光目覚まし時計。

光目覚まし時計

 

キャンプのときの、あのすがすがしい目覚めを、家にいながら再現してくれる。

 

しかも、夏でも冬でも、自分の都合のいい時間に起こしてくれる。

本物の太陽光では、こうはいきませんからね。

東京の日の出

 

では、どんな感じで明るくなるのか、動画を撮ってみました。

 

ぼくの場合は、20分かけて段階的に明るくなっていき、最後は鳥のさえずりで起こしてくれるという設定にしてあります。

 

目覚まし時計をこれに変えてから、格段に目覚めが良くなりました。

もちろん100点満点の目覚めではありませんが、だいたい毎日80点くらい。

80点

 

以前の僕なら、考えられないことなんですけどね。

とにかく朝が楽なんです。

 

ちなみに、この目覚まし時計、朝だけでなく、夜のおやすみタイマーもあって…

ぼくの場合は、30分かけて消灯する設定してるのですが、そのあいだに最後のチカラを振り絞って瞑想をしています。

瞑想

これも雰囲気があって、なかなか良い。

あと、FMラジオもついています。

 

それで、お値段はというと…

Amazonで3,419円だったのですが、残念ながらもう販売が終わっているのか、見当たりませんでした。

 

でも、安心してください。

 

同様の商品はたくさんあって…

いちばん安いものだと、3,099円

安い光目覚まし時計

 

フィリップス製のは、ちょっとお高くて13,600円

Philips光目覚まし時計

 

「わたしは四角い太陽がいい!」というかたには、四角いタイプも販売されています。

四角い光目覚まし時計

 

(価格は2021.07.10現在)

これくらいの値段で「My朝日」が手に入るわけですから、朝が苦手なかたには安い買い物になると思いますよ。

 

“心がハッピー”になるアイテム・その3

買ってよかった!「心がハッピー」になるアイテムの3つ目は、こちら↓

ソウルフル・ワールド

ソウルフル・ワールド

 

「もう観たよ」という方もみえると思いますが…

スティーブ・ジョブズでおなじみのピクサーが制作のディズニー映画です。

 

内容は、ネタバレになってしまうので言えないのですが、とにかく感動しました!

そして、ぼくの考え方を一変させてしまったんです。

考え方が一変

 

「人生最大の喜び」とは

「人生最大の喜び」というものは、

夢を叶えたとか、大きな目標を達成したとか、誰かと結婚したなど、何かを成し遂げた先にあるものだと、漠然と思っていたんです。以前は。

過去の考え方

 

でも、この映画をみて…

「そうじゃないんだ!」って。

 

幸せの青い鳥じゃないですけど、

「人生最大の喜び」は、どこか遠いところではなく、普段の何気ない日常の中にあるんだ。

人生最大の喜び

 

誰かと笑ったり、

会話

一生懸命仕事に取りくんだり、

仕事

「おいしいね!」と言いながらご飯を食べたり、

食事

爽やかな風を感じたり、

風を感じる

ときには、怒ったり、さみしさを感じたり、恥をかいたり…。

さまざまな感情

 

人生いろいろなことがあるけど、その一コマ一コマのすべてが、自分の人生の宝物。人生最大の喜びなんだ!

人生の一コマ

 

だから、「これからは、一瞬一瞬を大切に生きていこう!」って。

決意

そう気づかせてくれたんです。

 

そうすると、不思議なもので…

普段は見逃していた夕日も、足元に咲いた小さな花も、公園のベンチでお話をしているお年寄りを見ても、なぜかちょっぴり感動しちゃったりもするんです。

何気ない風景

「生きてるって、いいなぁ」って。

感動

 

ちなみに、ぼくの妻は、立て続けに4回連続で、この映画を観ていました。

きっと、何か感じるものがあったのだと思います。

妻

 

その影響なのかは分かりませんが、以前より、心なしか優しくなったような気もします。

妻の変化

 

中学生の双子の息子たちは、2回観たのですが、2回とも泣いていました。

息子たち

中学生なりに、感じるものがあったのでしょうね。

 

映画をみて何を感じるかは、人それぞれなので…

みなさんがソウルフル・ワールドを観て、どう感じるかは僕にはわかりません。

 

でもきっと、大きな気づき、素晴らしい発見があると思います。

71分と短めの映画ですが、もしかしたらこの71分が、あなたの人生を変えるキッカケになるかもしれませんよ。

 

DVDとブルーレイのセットは、Amazonで3,818円

ディズニーの動画配信サービスなら、月額770円で観れるみたいです。

ソウルフル・ワールド

 

「まだ観てないよ」という方は、ぜひぜひ観てみてくださいね。

 

まとめ

2021上半期・買ってよかった!「心がハッピー」になるアイテム。

 

1つ目は、心が明るく元気になるビオスリー

ビオスリー

 

2つ目は、My朝日で朝から元気!光目覚まし時計

光目覚まし時計

 

3つ目は、何気ない日常に喜びを感じるソウルフル・ワールド

ソウルフル・ワールド

 

3つとも、これといった努力をすることなく、ガッツリと幸福感を高めてくれるものばかり!

ほんとおすすめです。

(すべての価格は、2021.07.10現在のものです)

 

 

以上、買ってよかった!”心がハッピー”になるアイテム3選でした。

●こんな記事もありますよ

幸せになれる!おすすめ本・3選

著者:心理カウンセラー・ラッキー

★YouTube 始めました★

きっと役立つ知恵をお届けします

☆ラッキーのTwitter☆


★読むだけでみるみる幸運になる「ラッキー語録」も、TwitterとFacebookで無料公開中!