1日1分!最高の人生を手に入れる方法とは?

心理カウンセラー・ラッキー
YouTube Twitter Facebook

今回の1分ブログは、 『1日1分!最高の人生を手に入れる方法とは?』ということで…

たとえば、同じような生活をしている花子さんよし子さん

 

花子さんは、「私の人生、ついてない」と言います。

花子さん

よし子さんは、「楽しくて幸せな人生」と言います。

よし子さん

 

同じような生活をしているのに、なぜ感じ方が違うのでしょうか?

 

その原因はさまざまあると思いますが…

もっとも影響が大きいのは「寝る前に何を考えるか」

寝る前

 

寝る前15分は、潜在意識の扉が開きます。

潜在意識の扉

 

専門的には『特別無条件同化暗示感受習性』と難しいことをいいますが…

簡単にいえば「寝る前15分は、記憶のゴールデンタイム」

 

寝る前に、「部長にこんなことを言われた」「私はダメだ」「明日も仕事かぁ」などと暗いことを考えて眠りにつけば…

潜在意識が『ネガティブな情報』で埋め尽くされて、ついてない人生・不幸な人生に感じてくる。

潜在意識1

 

反対に、良かったことを考えて眠る人は…

潜在意識が『ポジティブな情報』で埋め尽くされて、楽しい人生・幸せな人生になっていく。

潜在意識2

 

人間の脳は、放っておけば「暗いこと」を考えるようにできています。

ですので、せめて寝る前だけは、意識して「良かったこと」を考えてから笑顔で眠る。

 

「カツ丼がおいしかった」「駅でイケメンを見た」「痛いところが1つもなかった」

できれば3つ。ささいな事でOKです。

 

「人間は寝る前に考えた人間になる」という言葉がありますが、これは真実。

「今日の良かったこと」を3つ考えてから眠りにつくと、「楽しくて幸せな人生」になっていくと思いますよ。

 

 

☆☆☆

以上、1日1分!最高の人生を手に入れる方法とは?でした。

 

●こんな記事もありますよ

幸福度アップ!怒りの原因と 怒りを減らす2つの方法

幸福度アップ!怒りの原因と 怒りを減らす2つの方法

2019年4月7日

著者:心理カウンセラー・ラッキー

★YouTube 始めました★

きっと役立つ知恵をお届けします

☆ラッキーのTwitter☆


★読むだけでみるみる幸運になる「ラッキー語録」も、TwitterとFacebookで無料公開中!