愛のある人になれる名言

心理カウンセラー・ラッキーのプロフィールこんにちは!心理カウンセラー・ラッキーです。今回は、愛のある人になれる名言です。


 

「もっと優しくなりたい」

「愛のある生き方をしたい」

そう思ってる方も、多いと思います。

ai1

そんな優しい人の心を、もっと優しくしてくれる名言たちです。

 

愛のある人になれる名言

 

人から親切にされると嬉しいが、人に親切にするほうがそれより何倍も嬉しい

中村天風 

ai3

panda ラッキーの一言
愛を引っ込めていませんか?「席を譲ろうか、どうしようか? まぁいっか」って。それは、もったいない!あと一歩です。
 補足の名言

人として小さなことへの気遣い、思いやり。
人間、こんなことに感動する
(野村克也)
 

 

誰かが正直な自分のことを、見てくれている

アントニオ猪木 

ai4

 panda ラッキーの一言
他人は、見ていないようで、見てくれています。そして、自分自身も見ています。愛のあるおこないは、『自信』というご褒美となって返ってきます。
 補足の名言

みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ
(リトルミイ)

あなたの正直さと誠実さとがあなたを傷つけるでしょう。気にすることなく正直で誠実であり続けなさい
(マザー・テレサ)

 

判断の基準はつねに、自分の胸に手を当てて、人間として正しいかどうかにおくべきなのです

稲盛和夫 

ai5

panda ラッキーの一言
誰だって、心の奥に『良心』がある。迷ったときは、その『良心』に尋ねてみる。「こんな事をしても、良いのだろうか?」『良心』の答えに、間違いはありません。
 

親切は先にしておく。先にしておけば親切になるが、あとで示したらお礼にしかならない

バルタザール・グラシアン

ai6

 panda ラッキーの一言

先にすれば「親切」になる。後からすれば「お礼」になる。

親切をするのは、愛のある人。

お礼をするのは、普通の人。

見返りを気にせず、無差別に愛を与えてください。

 

人を気持ちよくさせる方法ってたくさんあるけど、挨拶ってその中の一つだよな

北野武 

ai7

panda ラッキーの一言
「おはよう!山田さん」あいさつは、いつも先手で。相手の名前を付けると、さらに喜ばれます。
 

優しくなりたいと思う人は、優しいんだと思います

藤原基央 

ai8

 panda ラッキーの一言
『優しくなりたいと思う人』は、すでに優しい。つまり、ここを読んでいる皆様は、もうすでに優しくて愛のある人です。

以上、『愛のある人になれる名言』でした。

 

合わせて読みたい名言

 

⇒名言パワー・目次へ

 著者:心理カウンセラー・ラッキー